飲む人も造る人も幸せに。「マスダの南アフリカワイン専門店」では、環境にやさしい、社会貢献活動に力を入れた、高品質な数々のワインをご紹介しています。

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ピノノワール

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  • ステラー・オーガニックス・リバーズエンド・ピノノワール

    2,300円(税込2,530円)

    オリファンツリヴァー小地区クーケナップの川沿いの畑から高品質な有機ピノノワールを丁寧に収獲。ステンレスタンクで発酵後、熟成。紅茶、熟したチェリー、かみ砕いたラズベリー、森の土、枯葉など乾いた香りに少し燻製のニュアンスもある。

  • オートカブリエール・ピノノワール

    2,300円(税込2,530円)

    レッドベリー、ブラックチェリー、赤系果実などの香り。明るい透明感あるルビー色。フレッシュで豊かな酸、軽いタッチだが果実の凝縮感がある。渋みは非常に優しくジューシー。

  • リーベック・スパークリング・ブリュット ロゼ

    2,300円(税込2,530円)

    フリーランジュース(一番搾り)のみを使用する贅沢な製法。厳選されたジュースはシャンパーニュ酵母で発酵し、澱が入ったまま6カ月熟成。シャルマ方式。クリーミーで比較的細やかな泡。スパイシーなシラーズを少量ブレンドし、独特のフレーバーが特徴のスパーク。

  • ロングリッジ・エミリー

    2,500円(税込2,750円)

    熟したグアバ、パイナップル、キウイ、青リンゴ、ストロベリーなどのフレッシュで豊かな香り。爽やかで豊かな酸、フルーティで優しいボディ。酸味と果実味とのバランスが良く、気持ちの良いやや辛口のワイン。

  • ステラー・オーガニックス・ロゼ・スパークリング

    2,500円(税込2,750円)

    フレッシュ&フルーティでクラシックなシャンパーニの風味。優しいスムーズな泡で飲みやすい。エレガントで赤い果実を思わせるフィニッシュ。

  • ジュリアンスカール・マウンテンヴィンヤーズ・ピノノワール

    2,700円(税込2,970円)SOLD OUT

    フランス アルザスグランクリュ 生産者が南アで手掛けたワイン。なめらかでしなやか。優しくフルーティな果実の風味がチャーミング。

  • ポールクルーバー・ヴィレッジ・ピノノワール

    2,800円(税込3,080円)

    リーズナブルで優秀なピノノワール。赤系ベリーや果実、ローストしたスパイスの香り。柔らかな酸味、フレッシュでフルーティ、奇麗でシルキーな優しい口あたり。少し冷やせば夏でも美味しく飲ます。

  • オートカブリエール・ピエールジョーダン・ブリュットMCC

    2,900円(税込3,190円)

    スッキリとフレッシュな酸、細やかで繊細な泡は比較的力強い。程よくしっかりしたボディ。青りんごやレモンなどの果実やミネラルの風味。味わいはラベル同様に青く、クリーンでドライ。

  • オートガブリエール・ピエールジョーダン・ベル・ロゼ・カップクラシック

    3,200円(税込3,520円)

    「ベル・ロゼ」とは、「美しいロゼ」という意味。綺麗な泡のムース、赤系果実の豊かな風味、フィニッシュはドライでエレガント。

  • オートカブリエール・アーニム・ファミリーリザーブ

    3,500円(税込3,850円)

    優しくエレガントなシラー系ブレンド。シラー&ピノノワールという珍しい組み合わせだが、過去にフランスのワイン法が制定される以前、ブルゴーニュでもあまり良くない年には、南仏のシラーを混ぜてワインを造っていた時代があり、それをモチーフにして造られた。

  • キュベ・リカ・ピノノワール

    3,600円(税込3,960円)

    ミニマム・アプローチの不干渉主義でオーガニック農法で育てられたシングル畑のブドウを使用。ブドウは小さなオープンタンクで天然発酵。

  • ポールクルーバー・エステート・ピノノワール

    3,700円(税込4,070円)

    美しいガーネット色。土っぽいアーモンド、クランベリー、ラズベリーなどの香り。柔らかい酸味、細やかな渋み、程よくしっかりしたボディ、なめらかな味わい。余韻は長い。クラシックとニューワールドの中間的なピノノワール

  • ドリフック・ピノノワール

    4,100円(税込4,510円)

    チェリー、ラズベリー、ストロベリーなど赤系ベリーに土の香り。しっかりした酸に豊かな果実味、渋みは細やかで、なめらか、シルキーな味わい。残糖は3.5g/Lと高めだが、酸がしっかりしているので甘みは感じずドライなテイスト。

  • キャサリン・マーシャル・ピノノワール・サンドストーン

    4,300円(税込4,730円)

    フレッシュなチェリー、赤いベリー、スパイスなど繊細な香り。柔らかな酸と細やかで上品な渋み、繊細でなめらか、優しくフルーティな味わい。砂岩由来の優しいボディと最小限のナチュラルなアプローチから作られるピュアでクリーン、透明感のあるエレガントでチャーミングなワイン。

  • アリステア・MCC・ブラン

    5,000円(税込5,500円)SOLD OUT

    「まるで若いクリュッグのよう!」と評された泡。細やかで上品、優しいムースのような美しい泡が長く続き、かつ複雑で深みもある。しっかりしたボディとクラシックでエレガントなスタイル。

  • アリステア・MCC・ロゼ

    5,000円(税込5,500円)

    MCCの申し子、クローヌの息子が手掛けるワイン。細やかで、綺麗、エレガントで洗練されたワイン。細やかで上品、優しいムースのような美しい泡が長く続き、かつ複雑で深みもある。

  • モヤ・ミーカー・ピノノワール

    5,400円(税込5,940円)

    優しく抽出されたジュースは、フレッシュな飾り気のない果実のピュアな味がそのまま表現され、エレガントで綺麗にまとまっている。余韻も長い。エルギンらしいフレッシュで豊かな酸と美しい果実味のバランスが良い。

  • キャサリン・マーシャル・ピノノワール・クレイソイルズ

    6,000円(税込6,600円)

    豊かな酸味、しっかりした骨格。フレッシュで、とてもきれいな、シルキーななめらかさと細やかな渋み。ピュアでチャーミングなブドウの味わいで美しくエレガントにまとまっている。

  • マシュー・クローヌ・アメリア・カップクラシック・ブリュット・ロゼ

    6,500円(税込7,150円)

    閏年にリリースされるマシューのプレスティージ・シャンパーニュのようなプレミアム・スパークリング(生産量3000本の限定品)。商品名「アメリア」は、愛娘(次女)の名前を取った。「アメリア」は、過去、現在、未来をお祝いするためのスパークリング。

  • アタラクシア・ピノノワール

    6,800円(税込7,480円)

    豊かでしっかりした酸味、骨格のハッキリしたボディ。フレッシュで、とてもきれいな、ピュアでチャーミングなブドウの味わい。渋みは細やかで心地良い。

  • ハッシャー・アーネスト・ピノノワール

    7,500円(税込8,250円)

    いちごやチェリー、フィンボスなど植物の香り。若々しい赤い果実のフルーツ感に少し土の風味も感じる。優しくフレッシュな酸、柔らかくなめらかなタッチ。フルーツのピュアのテイストに塩味も感じる。

  • サワーヴァイン・ノム・ピノノワール

    8,400円(税込9,240円)

    レッドチェリー、ブラックチェリー、ラズベリー、オレンジの皮などの香り。フレッシュで豊かな酸、ワインは優しく、綺麗に抽出されたブドウジュースは、ピュアで透明感があり美しい。渋みは細やかで洗練されている。

  • サワーヴァイン・オム・ピノノワール

    8,400円(税込9,240円)

    赤系ベリー、レッドチェリー、ハイビスカス、森の土、バラの香水、クミン、スパイスなどの香り。フレッシュで豊かな酸、ワインは優しく、綺麗に抽出されたブドウジュースは、ピュアで透明感があり美しい。

  • ポールクルーバー・セブンフラッグス・ピノノワール

    8,500円(税込9,350円)SOLD OUT

    野イチゴやマッシュルーム、スパイス、チョコレートなど豊かな香り。柔らかい酸味と厚くしっかりと重厚感のあるボディ。なめらかで余韻は長くクラシックなスタイル。

  • ブーケンハーツクルーフ・カップ・マリティム・ピノノワール

    8,600円(税込9,460円)

    土壌は砂岩と風化した花崗岩、畑はアッパーヘメルアンアード。2019年は果実が小さく、結果として凝縮感、リッチで力強い酸が感じられるワインになった。

  • アタラクシア・ピノノワール・ホールクラスター

    10,800円(税込11,880円)

    華やかでピュア、繊細な美しさとともに落ち着きと深み、内からの力強さ、骨格、そして長い余韻を持ち合わせている。このワインは、非常にピュアで、テロワールを忠実に表し、人の手をほとんど加えていないということを表現するために「真っ白」なラベルを採用した。

  • アタラクシア・ピノノワール・アースボーン

    10,800円(税込11,880円)

    優しくピュア、美しい透明感、官能的で、中盤の魅惑的な深み、フィニッシュの穏やかで上品な渋みの後味に緊張感もあります。このワインは、非常にピュアで、テロワールを忠実に表し、人の手をほとんど加えていないということを表現するために「真っ白」なラベルを採用した。

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