ブーケンハーツクルーフ・ウルフトラップ・レッド
![](https://img07.shop-pro.jp/PA01332/908/product/93901496.jpg?cmsp_timestamp=20211217152149)
※商品画像のヴィンテージと実際のヴィンテージが違う場合がございます。
ウルフトラップの特徴であるジューシー&フルーティで、リッチな味わい。濃いワインだが、全体的にスムーズでなめらか、ほんのり甘みもある。
販売価格 /1,600円(税込1,760円)
Boekenhoutskloof The Wolftrap Red
スミレと熟したプラムの香りが特徴です。また、フレッシュなストロベリーやチェリーなどの豊かな香りでほんのりスパイシー。優しい酸味でしっかりした骨格、渋みも少なく、ウルフトラップの特徴であるジューシー&フルーティで、リッチな味わい。濃いワインだが、全体的にスムーズでなめらか、ほんのり甘みもある。ついつい飲んでしまい飲みすぎに注意!価格に対してのコストパフォーマンスが高く、世界中で数多く販売されています。焼肉、ローストビーフ、焼き鳥、ソーセージ、パスタなど。
過去の謎と伝説を思い出すワイン
18世紀頃ヨーロッパの植民者達がブーケンハーツクルーフのあるフランシュック谷に住み始めた。彼らは当時、山にオオカミが住んでいると信じて「ウルフトラップ(狼のワナ)」を仕掛けたが、実際にはオオカミは居なかったという話からこのワインに名付けられた。
![ワイナリー ワイナリー](https://masuda.southafricawine.jp/shopdata/img/detail/ts_goods2.png)
![ブランド名](https://masuda.southafricawine.jp/shopdata/product/p_boekenhoutskloof1.gif)
7つの椅子を作り上げた「ワールドクラス」の生産者
ブーケンハーツクルーフ社は、南アフリカを代表するワイン生産者である。フランシュック地区で最も古く、かつ最も評価の高いワイナリー。ワイナリーの名前の由来は、「ブーケンハーツ」(現地の言葉、アフリカーンス語で「土着のブナの木」を意味する)から来ている。
> ブーケンハーツ・クルーフ
![ブランド名イメージ](https://masuda.southafricawine.jp/shopdata/img/goods/p_boekenhoutskloof_brand.jpg)